「2011年の経済環境を楽観視できる4つの理由」

(2010/12/03)

2011年の経済環境に楽観的になれる4つの理由(リンク先は英文)なる記事が、米国のメディアThe Atlanticのサイトに掲載されている。同誌の編集者であるデレク・トンプソン氏によるこの記事、海外のジャーナリストのポジティブな意見を読んでみるのも無益ではないと思うので、参考までに抄訳してみたい(※誤訳があるかもなので予めご了承を・・・)

続きを読む»

Jリートのチャート ― 今のところ予想以上に好調!?

(2010/12/01)

東京証券取引所に上場している不動産投資信託(REIT)全銘柄の時価総額を加重平均した指数東証REIT指数は、ここ三カ月間(2010年8月~11月)にわたり、多くの市場参加者の予想を上回る上昇を見せたようだ。リート指数のチャートの魚拓(出典は東証のサイト)を貼っときます。

続きを読む»

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。