先物投資の日記(ブログ)をいくつか

(2007/05/13)

先物取引の運用日記や運用哲学をブログで書いている人はけっこういる。先物相場での日々の取り引きを記録しているものから、ファンダメンタルな観点から投資について述べているものまで、実にさまざま。その中でも、とくに読んでいておもしろいと思う日記ブログを、ブックマークの備忘録がてら。

商品先物相場の孤独を楽しみたい - 商品先物相場での日々の取り引きを克明に記録したトレーディング日誌。建て玉や運用資金などのレポートがマメにアップされている。

ヘッジファンド投資、RVトレード+雑感 - かなり高度な内容で、僕が読んでもチンプンカンプンになってしまうことも多々あるけれど、金融業界の中でもかなりタフな現場で活躍されている作者の方の相場観は、斜め読みするだけでも得るものは大。もちろん、世界各地域の先物の相場についての言及もあり。

金融日記 - 外資系の投資銀行でお仕事されている藤沢氏のブログ。とくに先物取引に限った内容ではないが、世間に流通している投資理論の欺瞞や業界の内部事情、金融工学について、日記形式で分かりやすく書いている。

為替王 - 為替相場についてのトピックが主だが、先物の取り引きにちょっとでも関心のある個人投資家も絶対にいちどは目を通しておいたほうがよいと思えるブログ。為替動向に関する緻密な洞察は、読んでいて大変勉強になる。

<スポンサーリンク>

トラックバック

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。