GMの株価、あっさり1ドルを割って0.75ドルまで下落(株価ページの魚拓付き)

(2009/05/30)

GMの株価が終値で0.75ドルを付けた(一時は0.74ドルまで下落したらしい)。GMは、いよいよ来週(2009年6月1日)にXデーを迎えているわけだが、この株価は、大恐慌当時1933年以来、じつに76年ぶりの安値なのだという・・・

Yahoo! FinanceのGMの株価ページのスクリーンショットを、魚拓として貼っておく。しかし、このページの情報は、1年後にはどのようになっているんだろう・・とんと見当が付かない・・・(^ ^;

株価ページのスクリーンショット画像

さんざん時間稼ぎをしてじらされてきた感があるけれど、もはや、「GMは、6月1日に破産法申請を間違いなく申請するだろう」という見方が大勢を占めているようだ。米政府は期限ギリギリまで交渉する努力は続けると言っているが・・・まあ、債権を株式に交換するという提案をほとんどの債権者が突っぱねた段階で、もし当初の計画通りに事が進められるのであれば、破産法申請は免れないんじゃないか。
いまの民主党政権が、力技で無理を押して方向転換すれば、土壇場での大どんでん返しもあるのかもしれないけど、そうなったら、それはそれで米国経済にとっては深刻な大問題となろう(・・・と、ちょっと偉そうなことを書いてみるw)

<スポンサーリンク>

トラックバック

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。