ハーシー、キャドバリー買収作戦のアドバイザーにJPモルガンを起用!?

(2009/09/12)

キャドバリーといえば、強烈かつ生粋のミント味のキャンディ「ホールズ」を製造している英国の菓子メーカー。喉が弱い自分は「ホールズ」にお世話になりっぱなしだが、そのキャドバリーが、米国の食品大手クラフト・フーズから買収提案を持ちかけられてにわかに話題となっている。で、クラフトに対抗してキャドバリー買収のチャンスを虎視眈々とうかがっているハーシー(Hershey。おなじみのチョコレートが大人気の菓子メーカー)が、買収作戦のアドバイザーにJPモルガンを起用したとのこと。

ロイターの記事(英文)によると、JPモルガンは、ハーシーに対して、キャドバリーを買収するにあたって想定される戦略について、すでにアドバイスを行っているそうだ。

<スポンサーリンク>

トラックバック

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。