ジョージ・ソロス氏、国際人権団体へ1億ドルもの寄付

(2010/09/08)

著名投資家のジョージ・ソロス氏が、1億ドルもの大金を国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチに寄付したそうだ。ヒューマン・ライツ・ウオッチというのは、人権問題に関わる活動を国際的に行っているNGO(本部はニューヨーク)

この寄付は、ソロス氏が会長を務めるオープン・ソサエティ財団を通じて払い込まれるという。
いやしかし、いくらソロス氏が使いきれない資産をもつ大富豪だといっても、これだけの大金を寄付するのは太っ腹・・・

<スポンサーリンク>

トラックバック

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。