住信SBIネット銀行、米ドル定期預金の特別金利キャンペーン実施中

(2012/05/07)

住信SBIネット銀行が、米ドルの定期預金に特別金利を適用するキャンペーンを実施しているようだ。キャンペーン期間は、2012年4月30日から7月1日まで。
特別金利が適用されるのは、6か月ものの米ドル定期預金。キャンペーン実施前(4月23日時点)の金利が年0.44%であったのに対し、キャンペーン期間中は、年1.00%の金利が適用されるという。

住信SBIネット銀行では、米ドル以外にも、英ポンド、NZドル、スイスフラン、香港ドル、ユーロなど、さまざまな通貨での定期預金を展開しているようだ。例えば南アフリカランドでの定期預金では、2012年5月7日現在、3カ月もので年5.0%、1年もので年6.0%もの高金利がキャンペーン期間限定で設定されている。

ただ、外貨預金の場合は、為替相場の変動で為替差損が発生したり、為替コスト(手数料)がかさんで元本割れするリスク、預金保険制度(ペイオフ)の対象外となる点など、留意すべき点も多々あり、預け入れを決断する前に十分な調査と検討をしたほうがよいだろう。

<スポンサーリンク>

トラックバック

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。