投資用不動産ポータル「ノムコム・プロ」で収益物件を検索してみた

(2012/10/18)

投資用不動産・収益物件情報の情報源として、最もメジャーなポータルサイトのひとつがノムコム・プロ(nomu.com/pro)だろう。同ホームページは野村不動産アーバンネットが運営しており、売りに出されているマンション(区分/一棟)、アパート、店舗・事務所、ビル、工場・倉庫など様々な種別の投資用物件情報が満載で、予算や利回り、築年数、エリアなど、さまざまな条件を組み合わせて柔軟に検索することも出来る。ネットでの評判もなかなか良いみたいだ。

ノムコム・プロで、試しに、エリア「奈良県」の「マンション(一棟)」物件を検索してみた。

2012年10月18日現在、該当物件は10件。

奈良県生駒市谷田町のマンション。価格は1億5,000万円。築年は1992年。構造は鉄骨造3階建て。写真を見る限り、オシャレな外観だ。建物面積、726.05m2(219.63坪)。土地面積は677.67m2(204.99坪)。想定収入(年間)が1,812万9,600円で、想定利回りが12.08%とな・・・利回り12%って、すごい好利回り物件か!?

奈良県奈良市南紀寺町のマンション。同じく鉄骨造で、こちらは2階建て。価格は税込で6,200万円。想定利回りは12.53%。こちらも12%超えてるではないか!?

次に「東京都23区」エリアの「工場・倉庫」物件を検索してみた。
・・・と、ヒットしたのは一件のみ。葛飾区白鳥にある小さな2階建ての工場。2階部分が事務所および3SLDKの居宅部分になっているという。価格は9,600万円也。

「神奈川県」の「店舗・事務所」物件で検索してみると、該当したのは17件。
横浜市港北区綱島西にある店舗物件。SRC造の7階建ての建物の2階にある。価格は5,770万円。想定利回りは10.01%と、こちらもかなり高い利回り。不動産に限らず、株式や債券も含めて「投資」全般について考えてみても、安定した投資案件で利回りが10%を超えているものというのは、なかなか見つからないのではないか(知っている人は知っているのかもしれないが、少なくとも自分にはなじみがない)

・・・とまあ、ノムコム・プロのサイトはいろいろな物件を条件検索して、眺めているだけで楽しめる。

ちなみに、ノムコム・プロと同様の不動産情報を提供している競合としては、HOME`S不動産投資や、不動産マッチングサイトである楽待(らくまち)などがある。

<スポンサーリンク>

トラックバック

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。