Jリートのチャート ― 今のところ予想以上に好調!?

(2010/12/01)

東京証券取引所に上場している不動産投資信託(REIT)全銘柄の時価総額を加重平均した指数東証REIT指数は、ここ三カ月間(2010年8月~11月)にわたり、多くの市場参加者の予想を上回る上昇を見せたようだ。リート指数のチャートの魚拓(出典は東証のサイト)を貼っときます。

続きを読む»

フラット35の固定金利、どのような条件で有利になるか・・・!?

(2009/12/17)

政府は、住宅金融支援機構の住宅ローン「フラット35」の金利について、来年2010年の1年間にローンを申し込んだ人に限り、金利を1%下げる方針を発表したフラット35とは、住宅機構が民間金融機関と提携した長期・固定金利型の住宅ローンのこと。住宅ローンを借りやすくし、住宅に対する需要を喚起することが狙いだという。

続きを読む»

日本の住宅市場は供給過剰!?空き家率がなんと13%に・・・

(2009/07/28)

総務省統計局が発表した2008年10月1日現在の『住宅・土地統計調査』によると、総住宅戸数は前回調査時(2003年)を上回る一方で、空き家率は過去最高の13.1%に達したとのこと。リンク先の記事でも指摘されているように、いまの日本国内の住宅市場は、実質的に供給過剰の状態にあるんだろうか・・・

続きを読む»

«  | このブログのトップへ戻る |  »

※このブログは個人の情報収集を目的として運営されているものであり、投資アドバイスや特定の金融商品の購入を推奨する意図はありません。その内容から生じるいかなる損失に対しても責任は負いかねます。投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク


カテゴリ

リンク

RSSフィード

プライバシーポリシー

当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。